deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

ゆっこ(盛岡市上堂4-10-8)


f:id:deepacid:20210821165843j:image
 再びレイヴ用のヒカリモノを探しに青山のドンキに来たが、収穫なし。まあこれが地方の限界か。もちろん本当に欲しい物があればネットで買える時代だが、現物を見てビビっと来ないと買えないものだし。で、帰りは久しぶりにかみのゆっこへ。実は今年の「めんこい湯めぐり手形」を利用するのは初めて。岩手県入浴施設も2周目だとテンション落ちてるな。で、手形を使って680→480円、ほほ銭湯価格。
 清潔感で言えば、こっちの方が喜盛の湯よりもきれいだと思う。こっちは露天が充実してないのが弱点かな。その代わり、室内浴槽は大きくて良い。岩手富士こと岩手山が海から浮いてる構図のタイル絵が盛岡らしい。相変わらず隠れ炭酸泉が良い。サウナはこの時期ありがたみないな、さっさと出て大きな水風呂へ。
 今日は時間がないので、食堂利用はパス、森永牛乳だけ飲んだ(120円は安いな)。なんだ、目の前の上堂四丁目から岩手県交通バスに乗れるのか。県北バスだと通過、氏子橋まで行っちゃうからな。
f:id:deepacid:20210821165838j:image