deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅象潟・ねむの丘展望温泉「眺海の湯」(秋田県にかほ市象潟町大塩越73-1)

と言うことで象潟で途中下車し、日本海が満喫できる温泉へ。せっかくだから久しぶりの海岸レイヴ。ちょうど海水浴場の砂浜があった。 道の駅ねむの丘は北へ1.5kmくらい。ドライバーが集まっていて、徒歩は自分だけw。 道の駅のビル4階。県内料金、県外料金が…

いわて日帰り温泉

めんこい湯めぐり手形は5月にならないと今年度分が出ないが、こういうのもあったか。

フォトアルバム

南八幡・たから湯跡地 https://photos.app.goo.gl/CaeKKnaDKaKhsAYh8 要町・山の湯温泉20220515廃業前訪問 https://photos.app.goo.gl/XPAvQMSEe68eqm7QA

南八幡・たから湯2021/10/31廃業後訪問

真間川ランの途中、 昨年10月末に閉店した南八幡のたから湯へ。年末年始休みに行けなくて気になっていたのだが、ギリギリ間に合った。足場は築かれていたが、なんとか煙突を始めとした外観は残っていました。入浴設備の部分だけでなく、経営者の住居ごと解体…

山の湯(豊島区要町1-47-12)2022/05/15廃業前訪問

豊島区の名湯が5/15と早めに閉業をアナウンスしていたので、この帰省の機会を逃すわけには行かない、最後を見送りに。住宅街の迷路は東京銭湯ならでは。道が狭いので車で来るところではない。 こうしてみると、東北でも色々回って1日潰れるが、東京でも欲張…