deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町・黄金湯(墨田区太平4-14-6)2020/08/22リニューアルオープン後訪問

8/22リニューアルオープンした黄金湯へ。ここ、まだ木場勤務していたらバス一本で来れるなあ。押上の大黒湯さんにもクラファンのお願い広告があり、墨田区の銭湯は絆が素晴らしい!と思ったものでした。あまりすぐ伺うと混雑するから、1週間弱経って訪問。 …

神奈川県銭湯マップ1999

なんとあづま湯で購入したのは1999年版!今は存在しない銭湯が大量に載ってる!

あづま湯(神奈川県逗子市沼間1-19-11)

逗子市・葉山町エリア唯一の銭湯、あづま湯(6年前に訪問済)がリニューアル再開したとのことで、訪問。京急逗子線新逗子駅が逗子・葉山駅に駅名変更してからも訪問していなかったし。最寄り駅はJR横須賀線東逗子。 まずは横浜桜木町。10月の語学試験会場の下…

みたけ湯(さいたま市南区文蔵2-24-3)

火曜日の半蔵門のバン・ドゥーシュのリベンジに続き、本日は南浦和のみたけ湯をリベンジ(日中の六龍鉱泉廃業跡地確認も同様)。コロナ禍ではこういうことはたびたびあるから、辛抱強く攻めないといけない。特にみたけ湯は先週の豪雨で大変な目にあったからな(…

六龍鉱泉廃業後訪問

7月末に訪問したばかりの上野池之端の六龍鉱泉がお盆期間の8/14に鉱泉枯渇を理由に突然の廃業。自分の中でも最高に神ってる銭湯なので、再度訪問。 まずは5月末に廃業した鴎外荘。貼り紙を見ると廃業ではなく休業とある。と言うことは、こちらも鉱泉枯渇で…

パンドゥーシュ再訪

と言うことで、昨日休業日で入浴できなかったバン・ドゥーシュを再訪。基本的にここは皇居ランで利用していた。皇居ランせず入浴単独で訪れたのは初めてかもしれない。今日もいつも通りブリックパック飲料をいただける。 いつも芋洗い状態の人気銭湯が、コロ…

フォトアルバム

豪徳寺・鶴の湯 https://photos.app.goo.gl/2q3V1cRyp1WZ9jEy8 南浦和・みたけ湯お盆休みhttps://photos.app.goo.gl/j1gHHMKsefiDrmQi6

みたけ湯(さいたま市南区文蔵2-24-3、月曜定休)お盆休み

さいたま市も未訪問残り1軒。南浦和のみたけ湯へ。お盆シーズン、東京駅は、、、ふだんでもこんなに人が少ないのはみたことがない。問題は駅からまた徒歩30分コースになりそうだが、先週の富美の湯でも耐えたのでなんとかなるだろう。 と思ったが、猛暑の代…

鶴の湯(世田谷区豪徳寺1-23-20)

久々の経堂の語学学校の帰りに豪徳寺の鶴の湯へ。先日、代田の新寿湯も訪問したし、新たに開拓したいところもないので、アクセスの良い既訪問銭湯へ。今回は宮の下(近くの世田谷八幡宮で休憩していたら虫に刺されたw)から世田谷線で一駅、山下駅から訪問。駅…

フォトアルバム

東京浴場リニューアル https://photos.app.goo.gl/FE3AQjyM861ASsyR7 代田・新寿湯リニューアル https://photos.app.goo.gl/p5heBWzFjNkcKPJd8 六龍鉱泉 https://photos.app.goo.gl/cNvknNVYHXuyDJQ87 大和・大和湯 https://photos.app.goo.gl/JMLwzsTGYC737…

富美の湯(さいたま市南区大字太田窪2938)

さいたま市も未訪問銭湯がまだまだ残っている。本日は南浦和の富美の湯へ。さいたま新都心から移動。 これはハマったな、想像より地図の距離感が遠い、これは徒歩30分コースを覚悟だ。涼しい季節なら良いが、梅雨が明けた真夏、徒歩ではなかなかの試練である…

横浜温泉黄金湯(横浜市保土ケ谷区仏向町245-1)

横浜勤務の時は鶴見区制覇で手一杯、横浜銭湯はまだまだ未訪問のところがいっぱい。と言うことで大和からの帰りに上星川に立ち寄り、横浜温泉黄金湯を目指す。駅前にも大きなスーパー温泉「大和温泉 湯元の湯」があるが、素通り。黄金湯までは徒歩7分くらい…