deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

みたけ湯(さいたま市南区文蔵2-24-3、月曜定休)お盆休み


f:id:deepacid:20200813155927j:image
f:id:deepacid:20200813155939j:image

 さいたま市も未訪問残り1軒。南浦和のみたけ湯へ。お盆シーズン、東京駅は、、、ふだんでもこんなに人が少ないのはみたことがない。問題は駅からまた徒歩30分コースになりそうだが、先週の富美の湯でも耐えたのでなんとかなるだろう。
 と思ったが、猛暑の代わりに、見事に豪雨に当たる。真上で稲光、怖い!(音もすごい、こりゃ家の中でも怖いレベル) 思ったより早くみたけ湯を見つけたものの、もしやとは思っていたがお盆休みキタ〜!(涙)と言うことで、本日はさいたま市銭湯完了ならず。しばらくみたけ湯入口で雨宿り。