deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトアルバム

からんころん温泉と大館ぶらぶら https://photos.app.goo.gl/RZ2xgQP5Koupk96HA 猿賀公園とさるか荘 https://photos.app.goo.gl/ku9JdRHWEJTTkyGf6

平川市尾上農村環境改善センター さるか荘(青森県平川市猿賀池上45-1)

こちらもまた、盛美園訪問の時に前を通っているのだが、入浴できるとは知らずスルーしていたので、再チャレンジ。と言うか、猿賀公園と盛美園は何度でも訪れたい。それにしても、津軽なんて雪国の代名詞でも、夏はやっぱり暑い!しかし7月でもなんとか走れる…

からんころん温泉(青森県平川市館山板橋19-1)

全く、青森の入浴施設は、油断してると地図に組合非加盟の施設が載ってる。去年、つがる温泉に行くときに看板を見つけた温泉。そこも行っとかないと。それにしても、平川市は新屋温泉が有名のようだが、現在休業中で非常に残念だ。それはともかく、5/14に鹿…

フォトアルバム

つるの湯跡地https://photos.app.goo.gl/RJE1iawDeSxTRPjP6 天然温泉元気の湯https://photos.app.goo.gl/ZmeEzbmGpG2EniyH6

天然温泉 元気の湯(宮城県石巻市大街道北1-6-29)

向かうは田代島。船がないので今日は石巻で一泊。石巻は現在は銭湯はないようで、スーパー銭湯を利用。宿から3km弱、といっても、知らない町を夜中に出歩くのは少しハードル上がる。国道の明るい道を行ったので、迷いはしないが一時間歩いた。とは言え、ショ…

つるの湯(宮城県石巻市住吉1-8-43)跡地見学

現在は石巻市には銭湯はないが、2019年7月30日に閉店したつるの湯を見学する。宿から北上、やはり夜道はわかりずらい。見つけたのはなんとビル銭湯、でも、男女で入口が分かれていて、確かに銭湯。そして、長屋続きに「サウナ石巻」の看板。そういう銭湯…