deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

喜盛の湯

 盛岡ラドン温泉跡地を探検してみる。うーむ、やっぱり夜じゃだめだな。とはいえ、ラドン温泉は喜盛の湯とは少し場所が誓うであろうことは確認した。おそらく新しい宅地がたくさんあったので、跡地は区画整理されて住宅地になったであろうと思われる。もちろん、京成大久保の仙人風呂が新しいスーパー銭湯、菜々の湯になって数百m津田沼寄りに移動した例はあるので、珍しいことではない。
 少し早い時間に行ったのでこんでいた。それにしても、学生は週末でも群れるなあ、社会人は平日に付き合いはあっても週末はあまり蒸れない。とりあえず黙浴してもらいたいな(開運の湯は黙浴にご協力をの貼り紙をしているが)。ここは明治だから風呂上がりドリンクはパス。
f:id:deepacid:20210404212610j:image