deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

菊の湯


f:id:deepacid:20210403170304j:image

f:id:deepacid:20210403170258j:image
 岩山公園の帰りに菊の湯に立ち寄り湯。銭湯ランナーは久しぶりだな(これまては入浴まで走るではなく入浴後も走るだったから落ち着かない)。
 これまでも走った後で汗はかいていたが、塩吹くレベルまでは行かない。今日は登山があり塩吹くレベルだったから身体をつ洗うのがチョー気持ちいい(Ç)北島康介
 湯上がりに耳に入って来る常連さんの世間話、どうやら盛岡にも高齢者ワクチン接種の通知が来たらしい。こっちの人は
f:id:deepacid:20210403170252j:image
皆さん真面目に防疫対策(マスク着用)はしてらっしゃいますが、やはりワクチン接種は心配らしい。自分はまだ先の話だと思っていると、いきなり通知が来て動揺したりするのかも。少なくとも単身生活ではあまり接種は意味を感じない。