deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

蟹場温泉(秋田県仙北市田沢湖田沢先達沢国有林)


f:id:deepacid:20210508153556j:image

f:id:deepacid:20210508153549j:image
 バスのだろう時間までまだあるのでもう一軒。一番奥の(まあ秘湯度は孫六温泉の方が上だが)蟹場温泉。こちらはホテルですね。窓口で入湯料600円。
 右側内風呂。岩風呂風になっていて、洗い場が2つあります。ケロリン桶とヒノキの座椅子。
 そして混浴露天風呂。なんと離れまで50mあり、靴を持って行かないといけない。まあ内風呂から露天風呂へ移動中に玄関を通りますが。小川沿いのお風呂です。
 混浴露天風呂なのに脱衣場はいちおう男女別。脱衣場は先ほどの孫六温泉同様編み籠。
 いやはや、自由だな、タオルもかけずに大の字で寝ているオヤジ、男女別でもやらない芸当。奥では老夫婦がくつろいでます。
 と言う訳で、大自然の真ん中で人がゆるくなれる場所、それが秘湯なんだな、と。そしてバスに乗り、現実世界へ戻る(泣)。
f:id:deepacid:20210508153540j:image