deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

喜盛の湯(盛岡市南仙北1-18-50)


f:id:deepacid:20200922220354j:image
 と言うことで今夜も
f:id:deepacid:20200922220350j:image
外風呂、喜盛の湯へ。ここならなんとか会社帰りでも歩いて行ける。
 車で来るので、ファミリーも友人連れも多いが、みんなマイ銭湯グッズを持参、やはり夜は銭湯ノリ。680円なら週に2回くらい来れますからね。
 かく言うオイラも銭湯ノリ、マイ銭湯グッズを持って。脱衣室ロッカーは百円玉返却式。
 浴室、まずはかけ湯。正面の大浴槽、めちゃ混んでるなあ。なんと、高濃度炭酸泉、そりゃみんな長湯しますね。先にカランで身体と頭を洗う。
 で、高濃度炭酸泉。見上げると高濃度炭酸泉の能書きの量がすごい。さらに、岩手県は死因に脳卒中の比率が高く、予防のために是非炭酸泉の活用を、と謳ってる。まさに岩手県民のためのスーパー銭湯、これは地元に愛されますね。さらに不惑の湯(35度くらいのぬる湯)、ジェットバス、でんき風呂など浴槽が充実。
 さらに露天風呂。シルキーバスがありますね。寝風呂とかリラックスしまくる。壺湯も4つあるので待たずに入れた。岩風呂も普通に入れて嬉しい。
 湯上がり、待ち合いスペースでんき明治ロコケア。帰ったらあとは寝るだけ。