deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

ひづめゆ(紫波郡紫波町日詰西裏23-1)

 前回も花巻カフェチャレンジの帰りに立ち寄った。今回も紫波中央で途中下車。多少駅から距離あるけど、土地勘はついたし。
 開店して2ヶ月経ったけど、まだまだ人気。最初カラン6機が埋まっていて洗い場が取れなかった。浴槽は高濃度炭酸泉1槽だけだけど、なかなかいい湯。と言うか、ここはサウナー向けベスト銭湯。サウナ室内のヒノキがとても良い。石にお湯をかけてロウリュもできる。サウナーでない自分でも、身長ほど深い水風呂は最高だ。
 と言うことで、県南部に行った帰りにはまたぜひ利用したいデザイナーズ銭湯。しいて言えば、露天があるのに露天の浴槽がないのは残念。
f:id:deepacid:20220906070941j:image