deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

入谷・快哉湯・カフェ「rebon」としてリニューアルオープン

 本日最後の目的地は、入谷の快哉湯がカフェとしてリニューアルオープンしたのを見学。小台から都電をさらに東へ。結局都電荒川線を乗り潰した(笑)。三ノ輪からは一駅なので歩く。下谷の恵比須湯、立派な宮造りの建物は残っていますが、すでに廃墟、コインランドリーだけが細々と営業しています。
 元・快哉湯、rebonは見事に破風造りの建物をそのまま利用してオシャレなカフェに。夕暮れにセピア色の店内照明がとても大人の雰囲気。デートでもないと野郎1人で入れる店じゃない(苦笑)。
 と言うことで、2軒止めた銭湯をめぐりましたが、宝泉湯が元気に営業中なので、がんばれ!帰りは入谷から日比谷線
f:id:deepacid:20200716192754j:image
f:id:deepacid:20200716192804j:image
f:id:deepacid:20200716192810j:image