deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

木崎野温泉(青森県三沢市東町3-6-2)

さて最後は木崎野温泉。太郎温泉からまっすぐだが距離はある。晴れてるけど、背中に黒い雲が迫ってるなあ。
ここは350円、そして10月から400円に値上げ。アーチ窓にステンドグラス、おしゃれだ。フロントの女将さんにチケットを渡し、スタンプを押してもらう。
脱衣室、広いです。脱衣室内のロッカーは有料、ロビーのロッカーに貴重品を預ける。衣服は脱衣籠。体重計はTANITAの家庭用デジタル。
浴室も広い。かけ湯して、ますカランで身体を洗う。島カランは2列、カラン数は左側外壁側から11・11・11・11・14、三沢の銭湯はどこもでかいなあ。屋根もきれいな三角屋根、やっぱり元教会としか思えないなあ。
奥に大きな浴槽、他の温泉同様、かけ流し。なので溢れた湯で床が滑る:-)
露天はないが、サウナあり。軽く入って出る、ここも水風呂が冷たい。
湯上りはここも森永ピクニック130円。休憩スペースでマージャンやってるなあ。ガーン、ついに雨が降ってきた。まだ駅まで遠いのに。
これで三沢市銭湯6軒制覇、あと星野リゾートホテルの日帰り入浴と、デイサービス系の入浴施設が1軒。
f:id:deepacid:20230924104734j:image
f:id:deepacid:20230924104744j:image