deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

菊の湯再訪

 今週は銭湯、温泉に行ってない。すき間時間を使って菊の湯へ。南大橋周りだと少し近いかな。前のオンラインイベントが押したので。ダッシュ。結局40分くらいかかり。そう近いとも言えない。
 ちょうど夕暮れ時、風景が味わい深い。入ってみるとかなり混んでる、まあ日曜夕方は混むよね。お年寄り多数だが、モンモンな人(しかもパパ)は初めて見た。基本、どこにでもモンモンな人はいるものだが、人口の少ないところではなかなか見かけない。それにしても、カランの湯が熱くて良い。
 時間がないので、身体と頭を全部洗ってから湯船。やはりワンルームマンションじゃこの極楽感は得られない。薪で沸かし、備長炭と桧を使った素晴らしい湯。
 湯上がり、急いでいたのでドリンクはスキップ。帰りも40分歩いた。幹線道路沿いで暗さは大丈夫だった。
f:id:deepacid:20201108183918j:image
f:id:deepacid:20201108183923j:image