deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

清澄白河・辰巳湯

f:id:deepacid:20200617203857j:plain

清澄白河・辰巳湯

f:id:deepacid:20200617203849j:plain

清澄白河・辰巳湯



 と言うことで木場勤務も終わりに近づき、近場の銭湯に入り納め。といっても、辰巳湯は常盤湯に行ったりしたときに通過することは何度かあったが、入るのは久しぶり。
 マンション銭湯、それなりに年輪はあるが、玄関がきれいだったり。券売機はコロナ対策で導入したのかな。
 旦那さんに入浴券を出す。脱衣室に見覚えがない、改装したのかな。
 浴室、ここはタイル絵。太鼓橋です。こんな中央に大浴槽がある感じだっけ。もちろん、浴槽は広いに越したことはない。
 湯道具はクリーム色洗面器と座椅子か。カランのシャワーがホースなのが嬉しい。
 なんかやっぱりコロナでお年寄りが減り、若者が増えた感じがするなあ。
 ここの露天風呂、面白いなあ、手前が水風呂、奥が湯船。岩風呂に和のテイスト。
 と言うことで、お風呂ドリンクもチェックせず、まっすぐ帰る。清澄白河から都営地下鉄