deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

あおば温泉(青森県三沢市花園町5-31-3085)2021/03末廃業跡地見学


f:id:deepacid:20230924103919j:image
せっかくスタンプラリー期間中と言うことで、三沢銭湯再チャレンジ。前回はハツ食センターに寄り道したのと暑さで二軒しか回れなかったが、今日は4軒回りたい。
三沢市には組合加盟銭湯がなく、これまで油断していたが、前回三沢に行く予定ができて、調べてみたところ、むちゃくちゃあるではないか!しかも、つい最近廃業した銭湯まで検索に引っ掛かり、見て回ることに。つかさ先輩こと奥山かずさちゃんの出身地に行くぞー。
始発のIGRで。外はこれまでと違って一気に冷え込み、手袋が欲しいと思ったほど。一枚薄手のコートを持って来て正解。駅前の朝日岩手でロケ車に乗るローカルタレント多数。駅東口には久慈行きのバスが。
と言うことで、三沢到着。前回道を間違えた反省があり、今度こそは。
三沢公園の裏側、今度こそ見つけました。銭湯と言うより、立派な温泉施設(ただし平屋)。青森初の釜風呂温泉だったそう。もう売物件の貼り紙、営業してる時に来たかった。
f:id:deepacid:20230924103913j:image