deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

法典の湯


f:id:deepacid:20220102121848j:image
 と言うことで地元で初湯。黄金の湯に入りに法典の湯へ。実家では結局ジョギングしなかったが、代わりにジョギングコースを歩いて法典の湯へ。片道徒歩約50分、と言うことは盛岡の家から開運の湯と同じくらいか。本当は、昨年閉店したたから湯を見学して、柳湯のコースにすれば良かったかな。
 午前中から駐車場満員だな。午後だと入れないくらい混むのか。
 ここはあまり変わってないな。カランが湯の出が悪く、しかも寒いのはどうなのか、と思うが、まあここは湯が充実してるから。室内の炭酸泉(みんなテレビの箱根駅伝に夢中で長湯してる)や日替り湯(白濁湯)も入る隙間がない。
 もちろん露天の黄金の湯も混んでる。それでも隙間を見つけて入る。1500m掘って出る古代海水温泉、こういうのは北東北ではないからね。
 なんか長湯して上せかけたので、出ることに。よく暖まった。
f:id:deepacid:20220102121842j:image