deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

地域交流センター鰐come(南津軽郡大鰐町大鰐川辺11-11)

 スタンプラリー台帳を見ると、あと一軒あった。駅前の鰐comeへ。今度こそコンプリート、と思ったが、なんと、駅のスタンプも必要!大鰐駅無人駅だからスタンプなんてないと思ってたし、さらに3回押さないとダメって?まあ、仕掛けたのは鉄道会社の方だから仕方ないけど、やはり挫折感が(爆)。
 ここは入浴施設として少しリッチなため、500円。エントランスがログハウス風の広々とした空間。
 脱衣室も、ちゃんとコインロッカーだ。ベビーベッドなんかもあり、ファシリティが充実。体重計はYAGAMI?初めて聞くメーカーのデジタル。
 浴室、こちらもこれまでの3軒が無設備(つまりは天然温泉そのまま、加水はしてるだろうけど)なのに対し、こちらはサウナ水風呂はもちろん、ジャグジーや露天風呂もある。そしてエントランス同様、天井が高い。カランは右手、島カランもあって、6・6・6+奥に3機。浴槽に熱湯があったが、それでも43度。今はもう40度くらいが普通なんだなあ。
 湯上がり、前の電車が行ってしまったので時間つぶし、青森に来たらアップルパイは外せないのだが、アイスクリームのアップルがまた甘くて最高!