deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

中央浴場(岩手県八幡平市大更第21地割54-1)臨時休業中


f:id:deepacid:20220703194727j:image
 約2年ぶりの中央浴場。盛岡に来て、初めて盛岡市外の訪問銭湯だったと思う。それでも盛岡から26km、つまり東京で例えたら、東京の隣の銭湯は吉祥寺とか川崎になってしまうような感じ。
 行きは岩手県北バスで。いつも高速バスでお世話になっているので、てっきりWi-Fiが使えると思いきや、普通の路線バスで使えなかった(爆)。
 大更の街を散策。幹線道路沿いにはそれなりに店はあるものの、結局コンビニは1軒しかなかった。
 さて中央浴場、相変わらずちょっと洋風(と言うかオリエンタル風)の建物がカッコいい。しかし、女湯入口に小さな貼り紙。なんと、今日から月曜まで、配管工事で休み!ガーン、たまの臨時休業にぶつかってしまうとは
f:id:deepacid:20220703194745j:image
!(涙)
 そして泣きっ面にハチ、入浴できないなら1本前のバスで帰りたかったが、ちょうどそのバスが行ったばかり、結局入浴した後で帰る予定の花輪線で帰ることに。ついてねー!(涙)
f:id:deepacid:20220703194701j:image