deepacidの銭湯ブログ

銭湯訪問ブログ

またまた開運の湯


f:id:deepacid:20201205002203j:image

f:id:deepacid:20201205002158j:image
 軽い残業で済んだ。でもクリーニング店にも間に合わない。なんて理屈の前に会社帰りに足はスーパー銭湯に向かってる(笑)。
 こっち盛岡だと金曜の夜って空いてるね。まあ東京は入浴目的と言うより朝帰り覚悟で飲みと風呂を繰り返すみたいな利用の仕方をされるが、車社会で終電逃したら朝帰りと言う発想はないからな。でも若い人が目立つ(いずれにしてもここはオールナイト営業ではないけれど)。
 冬場になると岩風呂から露天風呂に出るのか。この寒い北国で湯けむりモクモクの露天風呂は最高だ〜!例によって湯と水風呂の交代浴を繰り返し、つい湯あたり気味に。
 夕食にラーメンを食べたので湯上がりの乳飲料は避ける。入口には年末年始の営業時間の貼り紙。あっと言う間にこんな季節になったのだなあ。